PCX125(JF56) リアタイヤ外し(点検)
点検の為に、
初めて
リアタイヤを外しました。
外し方は、
結構大変で、
マフラーやスウィングアーム
等を外さないとなりません。
リアアクスルの規定トルクが
118nm(たしか)な為、
ロングのレンチが必須です。
ドラムブレーキの皿の内側に
付着している黒い粉カスは
有害な為、
「ふぅー!」と息で吹き飛ばすのは
良くないです。
雑巾で拭き取りが
安心です。
スプライン・ドラムブレーキ・スイングアームは
新車から4年目の9000キロ弱なので、
特に問題はないようでした。
マフラーに多少の錆と、
ファイナルギアと
クラッチ?部分のベアリングが
ゴーと言うので、
早めに交換しなけりゃなりません。
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