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PCX125(JF56) リアタイヤ外し(点検)

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点検の為に、

初めて

リアタイヤを外しました。




外し方は、

結構大変で、

マフラーやスウィングアーム

等を外さないとなりません。


リアアクスルの規定トルク

118nm(たしか)な為、

ロングのレンチが必須です。


ドラムブレーキの皿の内側に

付着している黒い粉カスは

有害な為、

「ふぅー!」と息で吹き飛ばすのは

良くないです。

雑巾で拭き取りが

安心です。



 



スプライン・ドラムブレーキ・スイングアームは

新車から4年目の9000キロ弱なので、

特に問題はないようでした。

 

マフラーに多少の錆と、

ファイナルギアと

クラッチ?部分のベアリングが

ゴーと言うので、

早めに交換しなけりゃなりません。